2020年8月6日木曜日

オンライン試合(富山県立砺波工業高校)

本日は富山県にある砺波工業高校さんとオンラインで練習試合をさせていただきました。砺波工業さんとは2年前の全国選抜で男子個人優勝した時に監督の先生と知り合い情報交換などを繰り返して来ました。まさに、生徒に伝えている勝ちを目指す意味「勝たなければ出会えない人」だと思います。このような繋がりに感謝してこれからも稽古を続けていこうと思います。
結果は以下のようになりました。
個人戦通過制(8射)黄色1年次
1年次8射2中通過
2年次8射4中通過

 通過者19人
決勝射詰(4射目まで通過者)※5射目以降八寸的
松井(2年次)○○○○/◎×◎ 優勝
松下(2年次)○○○○/×
鈴木(1年次)○○○○/◎××  準優勝

3人団体トーナメント 優勝
小笠A
木幡(2年次)
若林(2年次)
仲田(2年次)→決勝 松下(2年次)

1年次生代表者団体戦 優勝
小笠女子
鈴木(1年次)
石山(1年次)
小野田(1年次)

本日のトーナメント戦では1年女子の団体が2年女子のAチームにもう少しで勝てそうなところまでいくシーンがありました。年次など関係なく自分が出て勝とうとする姿勢を見る事ができて良かったと思います。明日から練習試合が続きますが、自分の課題を必ず修正できるように夏休みの残りの稽古に励んで欲しいです。