2020年8月28日金曜日

ノルマ練習

 8月17日から夏休み中の稽古で学んだことや直して欲しいところから個別表を作成し、射型面と矢数面でのノルマを与え稽古してきました。今週4日間は1年生8射4中通過、2年生8射5中通過で通過者のみでもう4射をして12射合計の競射を行いました。1、2年生で各3位までを決定し、的中がかかっている時でも自分の射型ノルマを達成できるようにという目的で行いました。まだまだ、高的中とは言えませんが1年生も少しずつ的に中る矢が増えてきました。明日は100射会という名の「部員26人で1300中するまで帰れません」を実施します。今おこなっている射型ノルマを100射引き切れるように気合を入れて精神鍛錬してしたいと思います。