2020年6月7日日曜日

6月7日 オンライン試合(島田商業高校)

昨日は島田商業高校さんと休校明けの最初の試合としてICTを用いたオンライン試合を行いました。初めての試みであったためどのようになるか挑戦でしたが、生徒が緊張感をもっておこなうことができたので、試合の雰囲気をしっかりと作り良い復帰戦となりました。
個人戦(12射合計)
木幡(2年次)12射11中 1位

団体戦総的中制(60射合計)
1位 小笠高校女子団体 60射44中
大前 青山(2年次)12射8中
2的 松浦(2年次)12射7中
中  小島(2年次)12射8中
落前 松井(2年次)12射9中
落  中川(3年次)12射12中

2位 小笠高校男子団体 60射39中
大前 若林(2年次)12射8中
2的 木幡(2年次)12射11中
中  鈴木(3年次)12射7中
落前 安江(2年次)12射6中
落  仲田(2年次)12射7中


団体戦リーグ戦
1位 小笠高校女子団体 3勝0敗 60射40中
大前 青山(2年次)12射7中
2的 松浦(2年次)12射9中
中  小島(2年次)12射6中
落前 松井(2年次)12射9中
落  中川(3年次)12射9中

3位 小笠高校男子団体 1勝2敗 60射44中
大前 若林(2年次)12射10中
2的 木幡(2年次)12射10中
中  鈴木(3年次)12射9中
落前 安江(2年次)12射7中
落  仲田(2年次)12射8中

この一か月間の新型コロナ休校期間で素引きしかできない中、的中率をあげる生徒がいるなど生徒の見えない努力の成果が見えた試合であったと思います。このような機会を設けていただいた島田商業高校さんには感謝の気持ちでいっぱいです。オンライン試合を行う中でさまざまな課題も見えたので現代の社会でもベストな稽古をできるように工夫をし続けていきたいと思います。