2020年6月16日火曜日

1年生初道着+テスト前勉強会

本日、1年次生の道着が届きました。先輩に教わって初めての着付けです。やはり道着を着ると気持ちも引き締まり、弓道部に入部したという実感も増します。弽も道着も高価なものです。弓道部への入部を許してくれた保護者の方々への感謝の気持ちを持って弓道部の活動に参加して欲しいと思います。
そして、テスト週間になりました。弓道の自主練習1時間の後、希望制で教室で勉強会を開催しています。家に帰っても寝てしまうという生徒が多いことを知ったので全員で静ずかに集中して1時間半勉強をしています。弓道を本気でやりたかったら他のことも本気でやらなければいけません。テストも全力で取り組んで欲しいと思います。