2019年8月8日木曜日

合同稽古(袋井高校)

本日は袋井高校さんと合同稽古をさせていただきました。県武道館で行える機会は本当に貴重なので誘っていただき本当に感謝ばかりでした。そして他校がいる中での稽古は学校よりも集中でき良い稽古ができました。ありがとうございました。午前中は座射の体配を学ぶために座射で立ちを回し、午後は立射で立ちを回しました。午前の最後には団体戦、午後の最後には個人戦を行いました。(小笠高校のみ)
午前中の団体では
男子  計11中
大前 鈴木(2年次)
2的  木幡(1年次)
中    仲田(1年次)
落前 安江(1年次)
落    若林  (1年次)
女子  計13中
大前 澤田(2年次)
2的   曽根(1年次)
中     松浦(1年次)
落前 平野(1年次)
落     松井(1年次)
午後の個人戦では
優勝  鈴木(2年次)12射9中
2位タイ若林(1年次)12射8中
2位タイ 澤田(2年次)12射8中
2位タイ 曽根(1年次)12射8中
でした。
1年生の成長により的に中る音の数もだいぶ増えてきました。今日も生徒は1日の長い時間でしたがしっかりと集中力を切らさずにやり切ってくれたと思います。明日は自主練習、土日は2日間完全OFFとなります。少し早いですがお盆休みパート1です。家族と過ごす時間を大切にして心と身体をリフレッシュして欲しいと思います。そして弓道ができていることを当たり前だと思わずに家族への感謝の気持ちを胸にOFFを過ごして欲しいと思います。