2019年2月16日土曜日

学校対抗戦結果

本日は今年度最後の公式戦である学校対抗戦が浜松市弓道場で行われました。県大会へ繋がる大会ではありませんが、インターハイと同じ5人団体3立ち計60射の合計で競う試合でした。結果は
男子団体
1立ち目 8中  2立ち目 13中    3立ち目 12中
重坂(2年)1 重坂(2年)3 一色(2年)2
村松(2年)1 村松(2年)3 岡村(2年)3
前嶋(2年)3 前嶋(2年)4 前嶋(2年)4
八木(2年)0 一色(2年)2 水野(2年)2
岡村(2年)3 岡村(2年)1 村松(2年)1
60射33中 →結果 準優勝

女子団体
1立ち目 11中  2立ち目 12中    3立ち目 7中
青山(2年)4 青山(2年)4 青山(2年)3
澤田(1年)2 澤田(1年)1 服部(2年)0
伊藤(2年)1 伊藤(2年)2 中川(1年)3
中川(1年)1 中川(1年)4 塚本(2年)0
木下(2年)3 木下(2年)1 木下(2年)1
60射30中 →結果 準優勝
となりました。小笠高校が学校対抗戦で入賞したことは今までないので男女ともに準優勝したことは良かったと思います。しかし、内容をみればまだまだ不十分な所が多く見えました。準備は最善を尽くせたか?朝からの気持ちの入り方は大丈夫であったか?1射1射考えて引けたか?など気になる点は尽きません。そこを自分で気づいてどのように対策していくのかこのテスト期間で考え、3月の練習試合シーズンで試して試行錯誤し、インターハイで実践できるようにして行って欲しいと思います。まずは、今の年次を締めくくれるようにしっかりとテスト勉強をしましょう。弓道を全力でやりたければ、やりたくない勉強も全力でやる。それがインターハイで成功できる方法だと思います。
保護者の皆様、平成30年度の公式戦の応援、ご協力等ありがとうございました。3月には4月のインターハイに向けて遠征や合宿、練習試合を予定しています。このチームで宮崎県へ行けるように生徒ともに精進していきたいと思います。引き続き応援、ご協力よろしくお願いします。
男子団体・女子団体集合写真