2019年2月10日日曜日

昇段審査結果

本日は昇段審査が行われました。部員からは弐段で男子2名、初段で女子3名が受審しました。結果は、
重坂(2年次)弐段合格
水野(2年次)弐段合格
木下(2年次)初段合格
伊藤(2年次)初段合格
青山(2年次)初段合格
となりました。全員合格という結果で大変嬉しく思います。武道において昇段審査は大会の結果以外に自分の努力の結果を形として残すことが出来る良い機会です。チャレンジ精神を忘れずに多くの生徒に挑戦して欲しいと思います。私も生徒に負けないくらいチャレンジしないといけないなと思いました。来週の土曜日は学校対抗戦です。男女7人を選抜して試合に向かいます。周りは仲間でありライバルでありますが、大切なのは自分が変えることが出来ることに集中すること。自分の目の前の1射に集中して切磋琢磨できる環境を作っていきましょう。