2019年1月18日金曜日

菊川市長・教育長表敬訪問

昨日は岡村(2年次)の全国大会優勝の報告に菊川市長と教育長に表敬訪問をさせていただきました。市長、教育長共に今回の結果にとても喜んでいただき、地域にも本当に支えられていると感謝を実感できた訪問でした。取材の中で「次の目標は?」と聞かれた時に「団体で全国大会へ行きたい、その前に団体のメンバーに入れるように努力したい」と言っていました。本当にその通りだと思います。まだまだ小笠高校弓道部は強いとは絶対に言えません。自信は持っても絶対に過信して欲しくないと思います。まだまだな私達が強くなるためには、まずはメンバーに入れるように努力する、そして西部大会、県大会と目の前にあることを一つずつ積み重ねていくしかありません。さまざまなメディアで紹介されて嬉しい気持ちを部員全員が過信ではなく自信という力に変えてこれからも稽古に励んで欲しいと思います。
遅くなりましたが、本日のテレビ静岡のお昼のニュースや静岡新聞に今回の表敬訪問の様子が紹介されています。お時間がありましたらご覧下さい。
来週は静岡県庁へ表敬訪問が予定されています。
明日は静岡県武道館にて練習試合をさせていただきます。県大会の会場になっている場所で試合をさせていただけるのは感謝しなくてはいけません。体調不良者はしっかりとコンディションを整え、体調不良が言い訳にならないようにしましょう。
年始から練習試合が続き、保護者の皆様には本当にご負担をかけてしまっています。いつも活動にご協力ありがとうございます。3月の春休み期間中に保護者部活動参観を企画しておりますので、成長したお子様のお姿を楽しみにしていて下さい。

菊川市役所横断幕

市長からの記念品

教育長からの記念品

記念写真