2020年9月20日日曜日

9月20日中遠大会結果

 本日は浜松市弓道場にて中遠大会がおこなわれました。コロナ期間明け初めての大会で、2年生は7ヶ月ぶり、1年生にとっては初めての大会でした。今回の大会に向けて部として3つの目標、①団体40射28中以上、②部内全体50%以上、③最後の1射まで全力で引き切るを立てましたが、①と②については全く達成できませんでした。生徒は精一杯引いたと思いますが顧問が稽古での実力を引き出せなかったことに原因があると思います。まだまだ技術不足も課題として感じることができました。良かったことは男女アベック優勝は本校では初めてであったこと、1年生も含めて8射0中がいなかったこと、補助員をしながら弓を引くことの大変さを知り感謝の気持ちを持って弓を引くことができるようになったことです。2週間後には公式戦であるスポーツフェスティバルがあります。今回のような的中が出ず自分達のベストに近い結果を出せるように今回得た課題を下に指導していきたいと思います。保護者の皆様には朝早くから送迎等のご協力ありがとうございました。お子様の堂々と弓を引く姿を見て頂きたい気持ちでいっぱいです。次の試合は大会風景の写真を掲載できればと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。

結果以下のようになります。

男子団体優勝 40射19中

木幡(2年次)8射4中

若林(2年次)8射5中

山本(1年次)8射3中

仲田(2年次)8射5中

松下(2年次)8射2中

男子個人準優勝 高橋(2年次)8射6中 遠近法

男子個人3位   伊藤(2年次)8射6中 遠近法


女子団体優勝 40射21中

青山(2年次)8射2中

松井(2年次)8射6中

松浦(2年次)8射6中

小島(2年次)8射3中

平野(2年次)8射4中

女子個人優勝 松井(2年次)8射6中 ○○○○

女子個人3位  松浦(2年次)8射6中 ○○×


※男子の写真は雨で撮影できなかったのでまた後日アップします。