2020年2月15日土曜日

学校対抗戦結果

本日は浜松市弓道場にて学校対抗戦が行われました。今年度最後の公式戦となります。昨年は男女共に準優勝であった大会で、今回こそ男女アベック優勝を目指しての挑戦でした。結果は、
女子団体予選            1立ち目  2立ち目
大前 澤田(2年次)    1中         4中
2的   松浦(1年次)    2中         4中
中     青山(1年次)    2中         4中
落前 中川(2年次)    3中         1中
落     松井(1年次)    3中         2中
計40射26中で予選1位通過

女子団体準決勝
大前 澤田(2年次)    3中        
2的   松浦(1年次)    3中        
中     青山(1年次)    1中        
落前 中川(2年次)    4中        
落     松井(1年次)    3中
計20射14中vs 掛川西16中vs磐田南8中によって敗退

男子団体予選            1立ち目  2立ち目
大前 若林(1年次)    4中         3中
2的   木幡(1年次)    2中         4中
中     鈴木(2年次)    4中         4中
落前 松下(1年次)    4中         3中
落     仲田(1年次)    1中         2中
計40射31中で予選1位通過

男子団体準決勝
大前 若林(1年次)    1中        
2的   木幡(1年次)    1中        
中     鈴木(2年次)    4中        
落前 松下(1年次)    1中        
落     仲田(1年次)    1中
計20射8中vs 浜松工業11中vs袋井8中によって敗退

という結果になりました。男女共に予選1位通過できたのにもかかわらずトーナメント戦で負けてしまい、とても悔しい結果となりました。顧問としてもまだまだ指導が足りないと感じる面が多く感じました。今回の大会で得た悔しさを肯定するためには、インターハイ予選で静岡県大会で優勝して全国大会へ行くしかありません。あの時、負けて学んで良かったと思えるようにリスタートしていきたいと思います。まだまだ中るべくして中る射型ではなく、頑張って中てている射型なので今回のような綻びが現れます。高校生での射型に完成は無いと思いながら日々努力を重ねて欲しいと思います。

明日も練習試合となります。学びの多い一日にするためにも今日学んだ事をしっかりまとめて、明日へ向かいましょう。保護者の皆様、朝早くから送迎のご協力ありがとうございます。明日も連続で試合となっおりご負担お掛けしますがご協力よろしくお願いします。