2019年5月5日日曜日

インターハイ西部地区予選 団体戦

本日は浜松市弓道場にてインターハイ西部地区予選の団体の部が行われました。朝早くから、暑い中、送迎や応援に来てくださいました保護者の皆様を本当にありがとうございました。個人予選が思うようにいかず、この1週間は調整にかなり苦しみ、思うような的中が出ていなかったため選手は不安でいっぱいだったと思います。その不安の中でさまざまなところと練習試合をさせていただいた成果が少しずつですが出すことができ、最後まで諦めることなく目の前の1射に全力を注ぐ弓道ができたと思います。今回の結果は全国を目指すチームからするとまだまだ甘いところはたくさんありますが、これからの2週間でさらに力をつけて県大会で自分達の実力を存分に出せるように生徒ともに稽古していきます。結果は、
女子団体 40射20中 4位通過
大前 青山(3年次)
2的   澤田(2年次)
中     中川(2年次)
落前 伊藤(3年次)
落     木下(3年次)
控え 塚本(3年次)
控え 青島(2年次)
トーナメント戦 準決勝
小笠14中ー13中掛川東 よって勝利
トーナメント戦 決勝戦
小笠 7中ー 8中 浜北西 よって敗北
結果、女子団体準優勝 県大会出場権獲得

男子団体 40射26中 1位通過
大前 八木(3年次)
2的   重坂(3年次)
中     前嶋(3年次)
落前 村松(3年次)
落     一色(3年次)
控え 水野(3年次)
控え 岡村(3年次)
トーナメント戦 準決勝
小笠7中ー13中掛川工業よって敗北
結果、男子団体4位入賞 県大会出場権獲得

となりました。やっとスタート地点です。今まで関わって下さった全ての人に感謝の気持ちを持ち2週間後の県大会を全力で戦い切りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

男子団体4位・女子団体準優勝