2021年9月3日金曜日

引退式(6月25日)

6月25日に私が顧問になってからの3期生が引退をしていきました。どの代ともいろんな思い出がありますが、この3期生ともたくさんの思い出ばかりでした。特に、小笠高校で全国大会に団体で初出場し、男子は全国5位入賞、女子は全国3位入賞という結果を残してくれました。2年生の初めはコロナでの休校期間により思うように活動ができない中でしたが、家での自主練習では素引きだけの稽古を毎日おこない、力をつけてくれました。最後のインターハイでは男女共団体準優勝ということで全国大会への出場はできませんでしたが、東海総体へ3年生全員で行くことができました。小笠高校弓道部で学んだ物事に”本気”になる力と、周りの環境や人に”感謝”する気持ちを忘れずに、これから自分の人生の道を歩んで欲しいと思います。最高な時間を本当にありがとう。