2019年4月14日日曜日

春休み中 練習試合(藤枝西・富士宮西・飯田女子)

3月23日(土)
合宿からの連日ではありましたが、藤枝の県武道館で練習試合をさせていただきました。昨年のインターハイ女子団体全国ベスト16の飯田女子高校さんとも練習試合ができ、合宿に引き続き、とても学びの多い1日でした。合宿の疲れなどものともせずに試合をして欲しかったのですが、男子は的中がなかなか伸びずに富士宮西高校に圧倒的に大敗し、女子は自分たちの実力がなかなか出せずに苦しみながらも団体の部では勝つことが出来ました。
実際の試合では1日がかりの長丁場になります。疲れた中でも弓を引くときは自分のおこなう動作、呼吸に集中して中るように引いていって欲しいと感じました。